▶ 営業力強化研修
<研修のねらい>
1.営業の全体像について理解する
2.合理的営業の基盤「ターゲット」の考え方を理解する
3.営業スキルの基本「ヒアリング」「プレゼンテーション」の基本を理解する
2.合理的営業の基盤「ターゲット」の考え方を理解する
3.営業スキルの基本「ヒアリング」「プレゼンテーション」の基本を理解する
<対象者>
営業担当者、営業部門後方支援担当
内容
1.営業の全体像
①環境変化とこれからの営業
②営業力の構成要素と心構え
③商談の基本的な流れとポイント
①環境変化とこれからの営業
②営業力の構成要素と心構え
③商談の基本的な流れとポイント
2.営業の基本「ターゲット」
①ターゲット選定の考え方
②顧客把握の視点
③アプローチの手法
①ターゲット選定の考え方
②顧客把握の視点
③アプローチの手法
3.営業力強化に不可欠な「ヒアリング」
①ヒアリングにあたっての前提条件
②ニーズの探索について
③相手の「本音」を引き出す
①ヒアリングにあたっての前提条件
②ニーズの探索について
③相手の「本音」を引き出す
4.営業力の中心「プレゼンテーション」
①スピード提案を心がける
②プレゼンの3つの柱とまとめかた
③提案型プレゼンの「構成」
質疑応答、受講者感想発表、研修のまとめ
①スピード提案を心がける
②プレゼンの3つの柱とまとめかた
③提案型プレゼンの「構成」
質疑応答、受講者感想発表、研修のまとめ
※単元毎に実習(個人研究、グループワーク)があります