▶ 営業力強化研修

<研修のねらい>
1.営業の全体像について理解する
2.合理的営業の基盤「ターゲット」の考え方を理解する
3.営業スキルの基本「ヒアリング」「プレゼンテーション」の基本を理解する
<対象者>
営業担当者、営業部門後方支援担当
内容
1.営業の全体像
 ①環境変化とこれからの営業
 ②営業力の構成要素と心構え
 ③商談の基本的な流れとポイント
2.営業の基本「ターゲット」
 ①ターゲット選定の考え方
 ②顧客把握の視点
 ③アプローチの手法
3.営業力強化に不可欠な「ヒアリング」
 ①ヒアリングにあたっての前提条件
 ②ニーズの探索について
 ③相手の「本音」を引き出す
4.営業力の中心「プレゼンテーション」
 ①スピード提案を心がける
 ②プレゼンの3つの柱とまとめかた
 ③提案型プレゼンの「構成」

 質疑応答、受講者感想発表、研修のまとめ
※単元毎に実習(個人研究、グループワーク)があります
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