研修・講演
組織開発・制度設計 現地での実地指導 教材作成・システム開発

Policy研修・講演のポリシー

①外部講師がお手伝いする「価値」を提供します

専門的な知見や多様な経験を持ったコンサルタントを派遣します。
社内講師、また研修以外の手法が適切な場合はその旨を進言します。

②お客様にジャストフィットした内容を提供します。

事前の打合せや関係者へのヒアリングを大事にします。
「お客様に参画していただく形式」でカスタマイズを図ります。

③研修内容が実践定着できるようなフォローアップ体制を提供します。

研修前の動機付け、研修後のフォローアップを充実させます。
研修内容について現場でPCDAがまわるような「しくみ」をご提案します。

Theme対応可能なテーマ

幅広い分野のパートナーコンサルタントと提携しておりますので、基本的にはどのようなテーマについても対応は可能です。テーマが明確でない場合でも、背景や目標をお話しいただければ、ジャストフィットなテーマとコンサルタントを必ずアテンドします。抽象的な段階からでも結構ですので、気兼ねなくお申しつけください。日常的に問い合わせが多いテーマにつきましては、下記をご覧ください。

Menu研修講演のメニュー紹介

階層別hierarchy
▶ 若手社員研修
▶ 職場リーダー研修
▶ 新入社員ビジネスマナー研修
▶ 新任管理職研修
▶ 中堅社員研修
ビジネススキルskills
▶ コミュニケーション(報・連・相)強化研修 
▶ タイムマネジメント研修
▶ プレゼンテーション研修
▶ 問題解決力向上研修
▶ 会議運営力向上研修
その他other
▶ OJT(部下後輩指導)強化研修
▶ キャリアデザイン研修
▶ コーチング研修
▶ 営業力強化研修
▶ 地頭力強化研修
※スケジュールは講義の進行状況で変更する場合がありますので予めご了承ください。
商品・サービス一覧ページに戻る