VIBRANCE

ライフスタイル 1 

年に数回、現場の関係から、お弁当を持参していくことがあります。

現場自体も近いので、移動は自転車で、家を出るのは8時過ぎで18時前には帰宅できます。

お茶やコーヒーのスティックも持参するので、基本的には1円も使うこともありませんし

どこにも寄り道をせず、まっすぐに帰るようにしています。

出張や宴席の多い私にとっては、出家したような貴重な機会です(笑)

 

このときは、読みたい本や映画を見るのに時間を充てるようにしていますし

家族ともゆっくり食事をとって、普段の「コミュニケーションの穴埋め」をしています。

先週は、2回くらいこのような日があったので、心身共に充電ができました。

この充電が平日にできるということが、ワークライフバランスの前提なんだと思います。

 

外食も寄り道も残業もせずに、普段と生活をガラッと変えてみると、いろんな気づきがあります。

ただ、これも続けること、習慣にしていかないと、たまの機会だけですと

カラダを休めることだけに終わってしまいそうです(それでも十分かと思いますが)

 

そのためには、自己啓発やライフスタイルの目標が必要なのかもしれません。

IMG_4524.jpg

 

Copyright©2010 VIBRANCE Co. All Rights Reserved.