VIBRANCE

ご縁

母方の祖父母が商売をやっていたことが、うっすらと幼少の記憶にあります。

物心ついたときには、諸般の事情から引退をしていましたが

機会がある度に、商売をやっていたときの話を聞かされていました。

両親は教員でしたので、教壇に立つというDNAは流れていますので

祖父母のDNAも合わせて、今があるのかとふと思うときがあります。

 

写真の会社は5年前からお取引をいただいている会社で

年に2回ほど、研修の機会を頂戴しております。

この会社の「代理店」を祖父母はやらせていただいていて

今日の私があるのは、この会社のおかげといっても過言ではありません。

お仕事の引き合いがあったときには不思議なご縁を感じたと同時に

共働きの両親に替わって、私を育ててくれた祖父母の墓前に報告をしました。

 

担当者様さまに、祖父母のことをお話しすると、驚きと感動の様子でした。

当時、祖父母の代理店に関係されていた方々は、定年退職でいらっしゃいませんでしたが

わかる範囲で、当時のことを調べてくださり、レポートのような形で渡してくださいました。

初めて知ることもあり、祖父母が懸命に商売に励んでいたことを思うと胸が熱くなりました。

同時に、こんなことまで調べてくださる、思いやりのある会社の代理店をさせていただいた

祖父母は本当にいい商売をしてたんだなと実感しました。

 

クボタさん、ありがとうございました。

祖父母同様、お世話になりますがよろしくお願いします。

 

IMG_3374.jpg

Copyright©2010 VIBRANCE Co. All Rights Reserved.