VIBRANCE

山登り

走ったり筋トレしたりするという意味での体力は、かなり衰えていますが

長期出張や連続登壇、連日の宴席、地域行事に同窓会幹事と

超ハードスケジュールも、ここ十数年、サクサクとこなしていて

自他共に、かなりタフな40代だと思っていました。。。。

 

が、50という大台を前にして、カラダに少しずつ異変を感じてます。

疲れが残るというか、早い時間から眠くなってしまうというか、

踏ん張りがきかなくなってきました。肉体的にも、精神的にも。

 

ということで、家族の提案もありまして、山登り始めることにしました。

数年前、鹿児島の父親と高千穂や、友人と八王子には登山していたので

前々から興味はあったのですが、家族と一緒に始めることにしました。

ワークライフバランスという観点からも理にかなっていますし。

 

経営者の方々でも、気力・体力・知力の保養として登山をされている方は多数いますが

登ってみると、仕事(経営)に必要な要素は全て含まれているような気がします。

事前準備、登山計画、ペース維持、しんどい時の乗り越え、達成感などなど。

今は初心者コースですが、これも「身の丈」なんだと思います。

最低月1回はチャレンジして、心身ともに「足腰」を鍛えていこうと思います。

 

IMG_4250.jpg

 

 

 

 

 

Copyright©2010 VIBRANCE Co. All Rights Reserved.